お知らせ

絵を描くことが得意な画家。
でも いい絵を描く画家ほど自分の絵を売ることが出来ない。

それは絵を描く才能と商売をする才能が違うという事。

いい絵を描けば売れるという事はない。
どんなにいい絵を描いてもそれを世の中の人に「ここに良い絵があるよ~~」と知らせなければ誰も気が付かない。
どんなにいい絵でもアトリエにあるだけでは売れない。

商売もそう。
どんないにいい商品を扱っていても世の中の人にここにあるよ。
と知らせなければ誰も気が付かない。
誰も気が付かなければ売れることはない。

お店もそう。
商品より大きいので人目には付く。
しかし ここにこれこれを売るお店があるよ。
と知らせ続けなければ忘れられてしまう。
お客様に忘れられてしまってらない事と同じ。

商売人は画廊。
お店にいい商品があること。
自分のお店がここにあること。
どんどん知らせていかないといけない。

お知らせ

毎日書こうと思っているのですが・・・
気が付くと一日が終わっている。

先週のはじめ ちょっと喉が痛い。 と思い。
次の日 ん? 昨日より喉が痛い。 と思い。
その次の日 んん? 昨日より喉が痛いし寒気もして来た。体もだるい!
        もう良くなるかと思っていたのにどんどん悪化の一途をたどる風邪。
        ついに頭に来てこの日病院に行く。
        先生に「どんどん悪くなるで頭に来て病院に来た」と言って笑われ静脈注射をしてもらいクスリをもらって帰る。
        この時はまだ声が出ていたのに・・・
その次の日 んんん??? 声が出ない! 全く出ない!
        電話には出られない。耳の遠いお客様とは会話ができない。
        会話が出来ても熊谷がヒソヒソ声なのでお客様もヒソヒソ声になり慌てて帰って行かれる。
その次の日 んん?? ちょっと声がでるかも~~~って感じ。
        
病院に行ってから一週間以上経つ本日  まだ本調子ではなく鼻水をたらしながらガラガラ声で接客しております。

そんな中山田は3日 日曜日から出張に行き 次の日から声が出なくなっております。
山田が出張するという事はしゃべってナンボの仕事。
ガラガラ ヒソヒソ 仕事をしているようです。

風邪の流行の最先端なのか 異端児なのか・・・
強力な風邪に罹った二人です。