LINEをパソコンで操作する

今日の困った時の熊谷さんです。
LINEてスマホで使うものって思っていらっしゃるかたが多いと思います。
スマホでしか使えないと思っている方も多いと思います。
実はパソコンでも使えるんです。
LINEって導入当初にアカウントが乗っ取られるなどトラブルが続いたためか
同一アカウントではスマホは一台にしか入れられない。
パソコンでも同時には一台にしか入れられない。
そんなに同時に何台も同一アカウントで操作することがあるのか?
と聞かれると・・・・
ないんですけどね。
老眼で近い所が見にくくなってくるとパットにも同時に入れて見えると便利かなって思ったりします。

若者たちは目もいいしスマホを使い慣れているので
チャカチャカと文章を打って行きますが
熊谷はスマホでチャカチャカと文書を打つことができません。

仕事で写真やデータを送ったりも
スマホに一度送ってそれを送信するのはとても面倒です。

だからパソコンにLINEを入れて
仕事に来たら仕事のパソコンでLINEを立ち上げます。
家では長い文章を打つ時は家のパソコンにLINEを立ち上げて打ち込みます。

LINE電話もパソコンにカメラが付いていればパソコンの画面がテレビ電話になります。
そうそうZOOMのアドレスをLINEで一斉にお送りしたのを
パソコンに入れたLINEから開くこともできます。
転送しなくてもいいのです。
便利ですよね。

そのためにどうやったらパソコンにLINEを導入するかを説明します。
聞いてみたい方はご連絡下さいね。


ブログ

Posted by kumasan