お知らせ

AUの電波障害が長引いて大変な事になっていますね。
うちの旦那もAUで尚且つ外仕事なので(昨日は家のWi-FiでLINEやメールはできていたみたい)何かあっても何も連絡できない。
昔は(昔話をする年寄りになってしまった!)でかけて行ったら帰って来るまで連絡が付かないのが当たり前だった。旦那だけじゃなくてみんなそうだったしね。
でも今は一人一台もしくはそれ以上携帯を持っている時代。
そしてそれを利用したネットワークも多い。おかげで昔とは比べ物にならないくらい便利な生活をしている。
それが当たり前の時代。
調べものをするのも簡単になりました。本屋に買いに行かなくてもネットを検索すれば出て来る。
ネットの中にあるただの情報は危険。
という話もあるがただで結構な事が解決する。
例えば家電の取り扱い説明書。どこかに仕舞い込んだのを探すより品番を入力した方が早かったりする。
弊社は時計の電池交換もするので Casioさんやデジタル系の設定が難しい時計の取り扱い説明書。
これはとても助かる。

仕事上でわからない事も
検索をかけると解決することも多い。
ただ メーカーのサイトだと説明が難しかったり簡略化され過ぎてわかない事もある。
誰か得意な方が説明しているものは癖が強かったりする。
それでもなんだかんだそれらの説明を見て解読して
自分の困りごとが解決すればOK(^^♪
解決しない時は
困りごとのメーカーのカスタマーサポートに電話する!!
メーカーのHPに行くとお問合せ先が必ずある。
ただ最近の傾向としては電話でのお問合せをして欲しくないのか
電話番号がそう簡単に見つからないところにしまってあったり
そもそもない所もある。
でも公式LINEアカウントで質問を受け付けていたり
チャットで質問を受け付けていてくれたりします。
自動応答のチャットは何の役にも立ちませんけどね!!

最悪メールでのお問合せがあるのでそこからお問合せをする。
今時の会社さんは結構親切に困りごとを解決して下さいます。
ただ 当たったオペレーターの知識が浅くて解決しそうにない時は
「わかりました。やってみます。」と言って一旦電話を切ってから
もう一度電話をします。
すると大体賢いオペレーターさんに当たります。

どうしても困った時はカスタマーセンターを是非利用してみて下さい。