ブログを始めました

こんにちは
(株)ごえんの熊谷です。

「ボスの機嫌で右往左往 コンサルティング事務所の留守番日記」というタイトルでブログを始めることにしました。

IMAG0042

10年ほど前まだリアル店舗の仕事しかしていなかった頃、山田に誘われて勤め始めました。
それから山田がコンサルの仕事を始め、徐々に徐々にコンサルの仕事が増えるにつれ必然的に留守番が多くなった熊谷。

最初の頃は時計の電池交換もレンズの加工も検眼も何もできず、とにかく「山田が留守なのでお預かりします」「山田がいる時にもう一度お越しください」とお客様にお願いして山のようなお預かり品でした。
それでも山田は行ってしまうので、仕方なくメガネも通信制の眼鏡学校に行って検眼から加工まで覚えました。
時計は山田に習いながら何とか普通の物なら電池交換できるようになりました。

留守番するたびにたくましくなっていく自分を感じます。
そして今現在はほぼほぼ一人でリアル店舗の留守番はこなせるようになりました。

コンサルティングのお留守番は・・・
お客様からの問い合わせにお答えすることはほぼほぼできていると思われます。
その他雑務は山田が原稿を書く、山田が決定する、山田が作るという、山田が何かをやらないと進んでいかない事が多く、
それらの事を山田に滞りなくやって頂くことも仕事のうちかも。
と思って働いております。

そんな留守番奮闘記を記して行きたいと思います。

お知らせ

Posted by kumasan