お引越し。

駐車場のある所にお引越ししたいね。
とここ最近山田と話はしていた。
しかしここはと言う場所もなく引っ越ししたいね~~~
と思っていた。
そんな時前々からいいなぁ~~~と思っていた物件を貸して下さるという話が持ち上がり
二つ返事でお借りすることにした。
それが2月。

事務所のお引越しが決まり一気にいろいろが動き出した。
スタッフの居所をどうする?おみせはどうする?山田と熊谷はどこにいるのが一番いい?
コピー機は?Wi-Fiは?
解決しないといけないことがいっぱい!!

急にお借りできることになった事務所の改装をお忙しい職人さんに無理矢理お願いしました。
なので、まずスタッフが入れる事務所をまず作ってもらった。

そこに必要な机やいすを購入し徐々にいる物を持って行き
新しいスタッフさんの駐車場問題もあり
新しいスタッフさんの出勤にあわせて無理矢理お引越しを決行!!

お店も徐々にお引越し。
修理・加工に必要な工具をお引越ししたらもう新しい店舗で営業するしかない。
でも 店内はダンボール箱が積み上がり改装のための道具もあったりする。
そんな中 ご来店いただいたお客様には感謝しかありません。
ダンボールの迷路や障害物を乗り越えて来て下さる。
本当に申し訳なかったです。

メガネのレンズ加工機は精密機械なので本店(旧事務所)に置いて本店まで加工しに行こうと思っていた。
しかし時間の無駄と加工に使う工具がもう一式必要になることが判明して
メーカーさんに頼むの面倒だよね。
山田と二人で運べない重さじゃないよね!?
って事になり超精密機械を二人で熊谷の車に乗せて移動。
一年に一度来るか来ないかの営業さんがそんな時に限ってご来店になりとても驚いて帰る と言うおまけつき。

お引越しの最中にコスプレイベントもこなした。

取り敢えず 事務所と店舗だけ引っ越せるように改装して頂き
その後 徐々に階段や他のスペースも改装して頂いた。
ガラス張りの店舗・夜間無人・人家が少ない という店舗のためセコムの設置もお願いした。
改装作業とセコムの設置作業。
職人さんたちが混じり合い場所の取り合い・譲り合いすごかったです。
自分たちの事務所なのに居場所がない。って感じです。

そんなこんなでやっと落ち着いたのは6月過ぎ。

いろんなみなさんに感謝です。
ありがとうございました。









お知らせ

Posted by kumasan