日常。
連休も終わり本当に日常が戻ってきます。 山田は休みの間に 要らない本を売る 小物作成キットの部品の注文をする という課題があったのですが 一つも終わらないまま今日を迎えました。 と書くと 全く怠惰に過ごしていたみたいですが 嫁・母・妻・娘をこなしながら (株)ごえんのNLの原稿を戦っておりました。 暮れからボツボツ出来上がったものを印刷したり 組んだりしていたのですが 昨日何とか発送致しました。 届いた方は読んでみて下さい。 届かなくて読んでみたい方は (株)ごえんまでご連絡下さいませ。 出来れば暮れに パートさんがいる間に出せるばかりにしたかったのですが それもできなかったので 結局熊谷が必死で一人でこなしました。 熊谷は単純作業がとても苦手です。 なので NLを封入する作業はとても苦手なことなのですが そんなことも言っていられないので とにかく頑張りました(*^_^*) その間山田は 商業界の原稿と戦っておりました。 ややこしいらしく 口は暇な熊谷が 世間話をしたり 要らんことを言うととても迷惑そうでした。 でも熊谷は苦手な作業を延々やっているので ちょっとするとまた 話しかけては嫌がられておりました。 そして昨日は 孫もそこに参加したので 移動しようと思うと邪魔になり 熊谷の無駄話はないが それ以上の物があったような気がします。
明けましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致しますm(__)m 年末年始 私は嫁ではないが 何もしない旦那の世話と帰って来る子供たちの世話で終わる。 延々 ご飯作り。 いーかげんにして欲しい と年の初めから思った熊谷です。 そして昨日から出勤。 そして初孫守り。 出勤してきたが何もできない。 まぁ かわいいから許されるが どんどん動きが出てくる孫は強敵である!! 孫が帰ったので 山田の日程の調整とかをしたのですが 去年がどこまでやったのか忘れてしまった。 何だか年始から 気忙しいが何も終わって行かない・・・ ちょっと焦っている熊谷です。 こんな熊谷ですが 今年もよろしくお願い致しますm(__)m
一年ありがとうございました。
今年も後二日。 熊谷の勤務は今日で終了です。 世の中は結構お休みモードですよね。 ちなみに山田も熊谷もだんなさまはお休み。 邪魔である!!! とても邪魔。 まだ必死に働いているのに お休みモード全開の旦那さん方。 休みでもいいが邪魔はしないで欲しいぞ!!! リアル店舗ももう少し売りたかったのだが もう世の中はそういう雰囲気ではなくなった。 しょうがないよな。 間に合わなかったのだから・・・ スーパーはもうお正月の物しか売ってない。 数日間は何を食べれと??? って毎年思うが 今年もそうである。 そうそう 毎年大変な思いをする年末調整。 会計事務所さん開発のシステムを導入したら システムがみんなやってくれるらしい。 熊谷は間違いなくお給料を入力して 控除される保険の金額を入力すると年末調整が出来てしまう。 税務署への報告も会計士さんがやってくれる。 今までの熊谷の努力は何だったんだろう? とても楽になった今年の年末です。 精神的にも間違ってはいけないとプレッシャーを戦いながらやらなくてもいい。 と言ってそこに使う労力の分 お掃除ができるか? 仕事ができるかと言われたら 多分できない。 しかし 楽になったという事は幸せなことである。 今年も一年いろんな事がありました。 それでも何とか終わります。 終わり良ければ全て良し(*^^)v という感じでいいかな❤ みなさん今年一年 ありがとうございましたm(__)m 来年もよろしくお願い致しますm(__)m みなさん良いお年をお迎えくださいませm(__)m
開催期間。
リアル店舗でジュエリー福袋を開催中。 実は夏の終わりから密かに始めている。 そして12月に入り 折込広告(カラー) SLのハガキ 折込広告(山田の手書き) と攻めていると思っていた。 お使いに行った先で出会ったお客様に 「福袋ある? いつから?」と言われて愕然とした。 え??? 開催期間がわからない??? こんなに攻めているつもりだったのに 開催中という事が理解されていないってどう?! ・・・・広告として間違っている??? そこで山田の手書きの広告に 赤インクで「絶賛開催中」という文字を入れてもう一回折り込むことにした。 今年も残すところ一週間! 何とか効力を発揮してほしいと思うばかりです! お客様目線で広告を作っているつもりだったのに・・・ 今回はちょっとショックでした!
抜歯。
昨日 山田は無事に親不知の抜歯を致しました。 割と簡単に抜けたらしく 思いのほか元気に帰ってきました。 なので 帰って来て 「この方電話相談の時間調整して」と言われ 「明日でいいですよね?」と聞くと 「え~~~~ 明日は・・・・」と渋る山田に 「大丈夫」と畳み掛け 明日(日にちが変わって今日)電話相談を入れました。 痛み止めも効いているようで 出勤してくるととても元気な山田がいました。 良かった(*^_^*) これでひとつ山を越えました。 後は治るだけですね(*^^)v 現在の状態は 多少腫れている。 当然だがかむと痛い。 硬い物は食べられない。 出血は時々まだしている。 (地の味がしてドラキュラになった気分らしい) という感じかな。 しゃべるのは普通にしゃべるし やわらかいものなら食べられるし。 容赦ない熊谷は次々とこき使っております(*^^)v
出張終わり。
昨日で山田も熊谷も今年の出張は終わりました。 まぁ 熊谷はどうでもいいのですがちょっと主張してみました。 そして もう出張に行かなくていいと思った山田は声が出ないようになり もう留守番しなくてもいいと思った熊谷は動けなくなりました。 一つの目標に二人で別々の事をやる。 やれることをやる。 出来ることをやる。 得意なことをやる。 それぞれにそれぞれの場所で頑張っている。 それぞれ緊張して頑張っている。 アドレナリン全開にして頑張っている。 まだまだ足りないことも多いが 取りあえず今年は終わりという事で(*^_^*) そしてこれから リアル店舗の年末と来年に向けての下準備と・・・ まだまだ疲れが抜けずぼ~~~~っとしている熊谷。 昨日の出張で方向性を見つけてスイッチが入った山田。 ここで 二人の温度差が・・・ この温度差どこかで埋めないと というか ぼっとしていると 次々仕事が降って来て熊谷もスイッチが入るって感じかな。 今年も後18日 頑張らねば!!!!
センスの問題。
今日も雪が降りそうな朝です。 これだけ暗いともう「お疲れ様でした」って帰りたい気分です。 こんな日はお客様の動きも悪い。 お店閉めてお昼寝したい って気分です。 先日作った熊谷の折込用のチラシ。 田舎くさ~~~~い物のなったのですが パートさんに作り直してもらったらとてもきれいに出来上がりました。 ・・・センスの違いだ!!! 認めたくはないが仕方ない。 その度に山田にイラレが使えるのと出来るのは違うと言われる。 手書きという手もあるが 手書きだと情報量が少なくなってしまうし・・・ 早めに構想を練って後はパートさんに作ってもらうのが一番かな(*^_^*)

