出張終わり。
昨日で山田も熊谷も今年の出張は終わりました。 まぁ 熊谷はどうでもいいのですがちょっと主張してみました。 そして もう出張に行かなくていいと思った山田は声が出ないようになり もう留守番しなくてもいいと思った熊谷は動けなくなりました。 一つの目標に二人で別々の事をやる。 やれることをやる。 出来ることをやる。 得意なことをやる。 それぞれにそれぞれの場所で頑張っている。 それぞれ緊張して頑張っている。 アドレナリン全開にして頑張っている。 まだまだ足りないことも多いが 取りあえず今年は終わりという事で(*^_^*) そしてこれから リアル店舗の年末と来年に向けての下準備と・・・ まだまだ疲れが抜けずぼ~~~~っとしている熊谷。 昨日の出張で方向性を見つけてスイッチが入った山田。 ここで 二人の温度差が・・・ この温度差どこかで埋めないと というか ぼっとしていると 次々仕事が降って来て熊谷もスイッチが入るって感じかな。 今年も後18日 頑張らねば!!!!
センスの問題。
今日も雪が降りそうな朝です。 これだけ暗いともう「お疲れ様でした」って帰りたい気分です。 こんな日はお客様の動きも悪い。 お店閉めてお昼寝したい って気分です。 先日作った熊谷の折込用のチラシ。 田舎くさ~~~~い物のなったのですが パートさんに作り直してもらったらとてもきれいに出来上がりました。 ・・・センスの違いだ!!! 認めたくはないが仕方ない。 その度に山田にイラレが使えるのと出来るのは違うと言われる。 手書きという手もあるが 手書きだと情報量が少なくなってしまうし・・・ 早めに構想を練って後はパートさんに作ってもらうのが一番かな(*^_^*)
田舎者。
山田と二人で携帯ゲームにはまっている。 はまっていると言っても 無課金でやっているのでそんなに強くもなく 新しいイベントが始まるたびに打ちひしがれるです。 お友達と一緒じゃないとできないイベントや お友達と一緒だとお得な物などあり 田舎ではお友達がいなくて困っていたが アプリが出来て都会並になった。 もう少しするとそのゲームの映画が封切られ 映画館に行くと くじを引くための玉がもらえる。 裏を返すと行かないともらえない。 田舎なので 映画を観るためには1~2時間車で走らなければいけない。 ポケモンGOも田舎では何もいなかった。 ただただ平原があるだけだった。 たまたま都会に行った時にあまりにもたくさんいろんなものがあって驚いた。 ・・・田舎でやるものではないなと思った。 ただただ住むだけなら田舎は空気もいいし星もきれいだし 生活環境はいい。 しかし生活をする何かをしたいと思った時にはとても困る。 例えば上記のゲームですら 田舎者は大変である。 その他にも 病院に行こうと思っても選択肢がない。 子供を学校に出そうと思っても選択肢がない。 習い事もやりたいことが習えなかったりなかったりする。 熊谷は人が多いのが苦手なので 田舎の生活は嫌いではない が 何かあった時田舎って!!! って思う。
やらかしました。
今日は山田は東京から帰って来て 名古屋で勉強会に出てから帰ってきます。 そして 新幹線に乗るくらいの時間に電話が・・・ 「新幹線に乗れないっていうの」と。 お~~~~~!!! 久しぶりにやりました。 東京 → 名古屋を 名古屋 → 東京 で予約してました。 そして日々いろいろな事に遭遇する山田は このくらいなことでは驚かなくなりました。 ここんところそんなミスはやらかしてなかったのに・・・ しかし 山田様 いつも申し訳ないですm(__)m そんな感じで始まった今日です。 宅配のお兄さんが 「今日は付知は何があった?というくらいどこに行っても留守ばかり」 と嘆いておりました。 その一端がうちのお客様なのか 朝から忙しいです。 そしてのんびり話して行かれます。 そんな小春日和な今日です。 縁側でみかん食べながらうたたねしたいな(*^_^*)
師走です。
ついに来ました。 12月!! だからと言って何 という事もないのかも知れないが なんだかせわしない気分になりますよね! お天気も悪くて朝から薄暗い。 もう帰ってコタツに入って見るとはなしにテレビを見たいな~~~ そのままウトウトするのもありだな~~~~ なんて思ってしまう。 そういえば子供の小さい時 自分の休みは子供も休み。 子供のいない日にお休みをもらってのんびりしたい!! と切に願ったよな。 子供たちがいなくなった今。 あの頃より忙しい。 手がかかるのは旦那だけなんだけど なんだか忙しい。 年を取ると忙しいというやつだろうか? 何だかよくわからないうちに すでに12月に突入してしまった! 後1ヶ月頑張らなければ・・・ 何を? と聞かれると良くわからないが 大掃除? リアル店舗の売り上げ? 入れた予約を忘れないようにこなす? そんな感じかな(*^_^*)
予約。
今日は月末。 そして明日からは12月。 ・・・もう今年も終わる・・・ お店もいろいろ仕掛けないと売れない。 山田も新しい一歩のためにあれやこれや言う。 ・・・何とかなるのか? なんて思いながらの今日です。 年末になるので 自分の白髪を染めて らぶの毛もトリミングに行って 歯医者も行って と思い予約を入れた。 が・・・ ここから先が問題なのである。 先日は歯医者の予約を完全に忘れてすっぽかしてしまった。 もともと予約をしてその時間に行く というのがとても苦手である。 しかし 予約なしで何かをしようと思うとなかなか思うようにはならない。 予約なしでやってもらえるところは そういうところなのである。 予約を入れた3つを忘れずに行くことができるだろうか? メモに書いて机に立ててみた。 携帯の予定に入れる? それでも忙しくなると忘れそう。 とにかく頑張ってみようと思う(*^_^*)
朝寝坊。
昨日は山田と二人で出張だった。 熊谷は朝 洗濯機の設定に失敗して出発時間ギリギリにしか洗いあがらなかったので どうしても朝やらなきゃいけない仕事をしに事務所に来た。 山田の姿はどこにもない・・・ 仕事を終わったが山田の姿はない。 出かけるまで後30分を切っている。 らぶと山田を探しに行くと・・・ 寝室で爆睡している山田。 らぶに起こされ 「今 何時?」と。 「出かける時間」と言ってもさして驚かない。 さして慌てる様子もなく準備する山田。 熊谷には考えられないが まっ 山田だしね! まぁ運転するのは熊谷だし その先は電車だし 熊谷も同行だから ぼ~~~~っとしててもたどり着けるし。 という事で ぼ~~~~~~っとしたまま目的地にたどり着いた二人でした。